踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

やっときました。

やっとアライドアの株価が起動し始めた?
本日の終値は4,380円と昨日より305円UPで引けました。

色々な話題がありいつ爆発するのか?と期待をしていましたが本日から月末に掛けて株価の上昇が見込まれるのでは?と期待しております。
さて、このアライドは7月より三分割され今月6月末日までに新株予約権の行使がドイツ銀行によって行われるのですが個人的目標は6,000円程度が限度かと思っておりますし、この株は6月末日で全ての株券を売りに出そうと思っております。

期待はできる有望株であることは間違いないと思いますが、株価の値動きに不満があるのです。
実に中途半端な値動きで下がる際には一気に下がり、上がるときも一気ならば理解もできるが実に不満が残る上げ方に思えるのです。

むしろ、明確な株価の動きがある株に投資をしてみたいと考えるのです。
ビットコイン関係のリミックのように値動きに手応えがあり興奮できる値動きが面白いと思える。

株取引は投資か?博打か?私は「博打」と考える。
実にパチンコとの共通点が多すぎる。
パチンコで出玉規制が掛かる前の大工の源さんやエキサイト・アレジン・アレンジマン・サンライズなどなどは爆発力も凄く楽しめた台でした。
株も同様にハイリスク・ハイリターンであり一発急上昇に期待が楽しみであり楽しめなければ面白みも何もないことになる。

確かに外資系の空売り攻撃にはムッとするところがあるが、ヒョンなことで株価が高騰し空売り連中が焼かれる板は実に爽快です。
楽しみと豪快と爽快・・・これこそが「博打」であると思うのです。
さて、これからアライドのPTSを観ながら明日に期待致しますか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。