踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

気にすることはないのか?

腰痛で仕事を休んでいたFクンが無事仕事に復帰することができましたので、私も通常の生活?(今まではの通常生活も十分異常生活ですが)に戻ることができました。
40代という若さだから回復できたのか?と羨ましくも思える私は50代後半。
腰痛で苦しむF君通院した外科医に「なぜ、椎間板ヘルニアになったのか?」を聞いてみたそうで・・・
病状や進行は個人差はあるので一言では言えないが「体質」というものも大きな要因として考えられるそうです。
では、背筋と腹筋は影響しないのか?筋肉で体を支え脊椎の負担を軽減する軽くするという事は関係しないのか?という質問には、はっきりと断言はできないが筋肉とヘルニアの関連は余り考えられないとのことです。
背筋や腹筋があればヘルニアにならないもしくはなりにくい?では、スポーツ選手にヘルニアを患う人はいないのか?という事だそうで・・・
この話を聞いた私は愕然・・・背筋と腹筋でヘルニアは予防できると信じていたからです。腹筋を鍛える道具の購入は数知れずですが、飽きっぽい性格ですので効果を実感する前に挫折するという私は今はやりの加圧シャツに期待していたのですが腹筋はヘルニアに関係なしという事であれば、たるんだお腹も気にすることもないという事か?
これからビールがうまい季節で腹の弛みを気にはしていましたが、これで安心してビールと枝豆を美味しく口にできる私は幸せ者?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。