踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

今週も多忙な日々

今週も多忙な一週間となりました・・・
というよりもこれからが一段と忙しくなるのです。
私の仕事のパトナーFクンがヘルニアで3ヵ月程休養することになりまして、そのホローしなくてはいけないのです。
実は彼4年ほど前にもヘルニアの手術をしておりまして医師がいうには「ヘルニアの再発率は約5%」らしいのです。
個人差や年齢・性別により違いはあるそうですが端的な数値でみればということらしいですが、更にはヘルニアの手術は2回目で?3回目の手術となると簡単にはできないそうで、脊椎に前屈制限の金属プレートを埋め込む形となるので大手術であり術後も生活に障害が出る可能性は否定できないとの事。


では、今回Fクンはどうしたのか?というと幸いにもMRIで確認したところ骨自体には異常は見つからず椎間板の炎症による腰痛と診断され、前回と同じく椎間板ヘルニアであるとの結果。
今後の生活の為にも保険として残された手術はとっておき、今回は長期にはなるが自宅での静養とリハビリで回復するのを待つことにしたらしい。


Fクンも私とい同じく6081の株を購入しており、株価の高騰に期待をしているのです。
私的には来週6月に入り日経も2万円台を回復し6081に関しては6月に3分割と新株予約権の施行と条件が揃った中での6月に日経平均2万円回復。


それは別にライン関係株の一つとして注目を浴びた2489のホルダーでもある。
ここへきてラインが再び注目されてきた。
なにやらラインペイで納税やらなにやらができるようにする?最終的にはマイナンバーで多種多様な機関に支払いができるよう国政と連携?というから期待が膨らむ。
ただ気になるのがラインの胴元はネイバーで外国企業に情報が洩れることが心配される。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。