踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

クラスター爆弾融資。

「非人道兵器」と呼ばれるクラスター爆弾を製造する企業に対して、投融資を行っている世界各国の金融機関をNGO(非政府組織)団体が発表しました。


世界の数多くの国々が「核廃絶」を訴え、世界平和を願う中で北朝鮮のミサイル発問題が大きくスクープされ日本も例外なく北朝鮮に対してミサイル開発の中止を求めている。
そんな最中に報道されたクラスター融資。
なんと日本を代表する金融機関数社もクラスター融資を行っていたとは情けない。
他国を非難しながら自国でクはラスター融資とは・・・金儲けの為なら何でもOK!という事でしょうか?

北朝鮮同様にこのような金融機関にも制裁が必要ではないのでしょうか?
人の道から外れた人が金融という日本の経済に携わる事にも問題があるのでは?
最近の日本は何か大切なものを失いつつあるのでしょうか?
東京オリンピックの「おもてなし」が、これでは「ひとでなし」という事になりかねない。
今一度日本の心である「おもてなし」という言葉を思い浮かべ人の道という物事を見つめていただきたいものです。
しかし、これも期待はできない・・・なぜならば先ほどのTVニュースで放送された限りではクラスター爆弾融資に関連した企業は報道機関の質問に対して「お答えできない」という回答でした。

自浄効果に期待できない企業はやはり社会からの処罰が必要なのか?と思う。
自ら戒めることができないという事は、これからも同様の手口で金融という触手を伸ばし非人道的なことにも手を染め暴利を貪り肥大化する。
将来ある子供たちの為にも今の日本を立て直すことが必要です。
そのためにも、今の私たち大人がしっかりと襟を正す必要がある。

私の淡い期待としてクラスター爆弾融資金融にはクラスター爆弾並みの株価下落という劇爆下落で他人の痛みを思い知れば良いのです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。