踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

配置転換

世間様は三連休で、心と体のリフレッシュでしょうか?
でも、残念なことに天候は台風25号の影響で風が強くなってきました。
ブログを書き込んでいる今も外では、強い風の音が響いておりますが・・・


ブログ更新がされていないのは・・・?
いつもの事ではありますが・・・


自分自身、まさかこの年で単身赴任とは?
会社からの報復による配置転換・・・


ということで、引っ越しに追われる日々の中でのハードな仕事にテンテコ舞です。


単身赴任で困るのが「食事」ですが、自炊など考えておりませんので
コンビニとスパーの総菜による酒の肴で何年ぶりかの独身を楽しむのです。


本日は帰宅して必要な生活必需品の補充ですが
妻に「子供扱い」をされているようで笑いたくなる。
まるで、子供の遠足の支度をしているようでせわしく準備をする。
私はと言えば「酒」の持ち忘れがないか程度・・・


妻と食事をしながら酒を飲む・・・
録画してある「ハゲタカ」を見ながら私がつぶやく
「鷲津さんの才能は素晴らしいが、組織に逆らうのは賢い生き方ではない」と
そんな言葉を耳にした妻が笑う・・・


私的には実に組織に柔順であり、反発などしたことはないつもりです。
ただ私の提案と意見・要望がどうも上層部は気に入らないらしい?
建設的であり、前向きであり、効率的な物事が理解できない老害役員。


人は私に助言する「派閥に属さない人は、組織では・・・ね~」と
バカを言うな!「私が派閥だ!」と・・・
だから、配置転換か?


妻は言う
貴方を好きで愛しているけど、生まれ変わったならばもう少し穏やかな人生を送りたいと・・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。