踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

リーマンショックから10年


早いものであのリーマンショックから10年と言う歳月が過ぎようとしています。
2008年9月15日。マーケットが予期していなかった米大手金融機関「リーマン・ブラザーズ」の破綻で株価は暴落。世界金融危機に突入しました。
この10年で市場は多くの銘柄が再編、淘汰によって姿を消した。代わりに台頭したのが、内需型の社会構造の転換に対応してきた企業群ましである一方でこの10年で凋落した企業群であり株価下落率ワーストランキングです。


今、私が注目しているのがワースト2位の 3777ジオネクストです。
今年7月30日付で社長が交代いたしました。
事詳細に関しましては個人で検索していただければ、なるほど~と肯けるのではないのでしょうか?
企業ビジョンが変わり数年後には大きく飛躍できると期待しております。


反面、絶望的に悲観するのが6069トレンダーズです。
株価もここ最近は上昇気流にのり3000円台を目前に株式分割にと期待が膨らんだ絶好調気分で東証取引終了後に増資IR発表とは・・・・


連休明けは一気の暴落覚悟です。
あ~やられた・・・・広告宣伝費の増大に伴う増資?
これだから株式は安心できない。
暫くは、また胃の痛い日々です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。