踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

老害は退くべし。

日銀は現在、企業の株式を組み込んで作った投資信託を年間6兆円のペースで買い入れていますが、ついにその購入総額が20兆円を超えました。

 日銀の発表によりますと、20日時点で日銀が購入したETF(上場投資信託)の総額は20兆1854億円となり、初めて20兆円の大台に乗せました。中央銀行が国債などに比べてリスクの高い株式を購入するのは異例中の異例ですが、日銀は株価が下落することによる不安心理の増加を抑えるため、年間6兆円のペースで投資信託の購入を続けています。ただ、残高が20兆円ともなると、将来、仮に年5000億円ずつ売りさばいても40年かかることから、今後もハイペースで購入を続けることには批判的な声も多く出ています。


一説には日銀の後継者は郵貯が控えて居るとの話もチラホラとありますが?
それにしても実に弱い東証市場であります。


日本の投資家が意気地なしなのか?下手クソなのか?
はたまた、外人機関投資家が上手いのか?
いずれにせよ20兆円もの莫大な資本金が注入されながら日本の証券市場はこのような状態であり、外国投資家に右往左往される状態。


それに追い打ちを掛けるようにアメリカの老害爺さんの口撃である。
中国との貿易戦争だの諸外国との争いで自国NO1を目指す?
貿易赤字の是正と大義名分を振りかざすが、元は競争能力の衰退と商品開発の弱体ではないのか?


保護貿易により粗悪で割高な製品や商品を他国に強制的に売りつけ、意に反する国に対しては「老害砲」で口撃か?
こりゃ~エーザイから早期に認知症の改善薬の販売が必要です。


エーザイは認知症医療薬の開発が順調に進み?只今、株価が高騰中ですので是非とも臨床実験で老害爺さんに実験を行い、その成果を試して頂きたいものです。


新薬治療の結果「老害口撃砲」が格納されればエーザイの株価は爆発し日本の市場も安定することでしょう。
それに伴い、世界市場の安定と上昇・・・日銀が保有する株価も上昇し金融不安も衰退となる・・・あ~なんだ、よく考えればあの欲ボケ・エロボケ爺が世界市場の混乱を招いたいたのか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。