踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

頑張った日本

サッカーWCPで日本は
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で、日本代表は決勝トーナメント1回戦でベルギーに2―3で惜しくも敗れた。国内各地で3日未明、試合を見つめていたファンからため息が漏れ、健闘をたたえる声も上がった。


実に残念な結果と受け止めながらも、選手の健闘に感動したことは素晴らしかった。
そんな、私のつまらない感動よりも世界に感動を与えたのはやはり日本の選手。


ネットで話題となった日本選手のロッカールームの使い方
実に礼儀正しく、最後は綺麗に整理整頓されていただけでも話題を呼んだが、
更に世界をうならせたのが
感謝の置手紙であったそうです。


スポーツは世界に感動を与えるとはこのことか・・・と今更ながらに考えさせられる。


これを機会に世界各国首脳陣は世界の人々をうならせる善意的行為や政策に取り組んでは如何なものか?と思うのです。


また、これとは裏腹に
放送権料の値上がりは民放各局も頭を抱える。日本民間放送連盟(民放連)は、南アフリカ大会から2大会連続でW杯の民放収支が赤字になったと発表。放送権料の民放負担分と番組制作費の合計が広告収入を上回った形だ。ロシア大会も「赤字確定」と嘆く。


個人的には美人サポーターシリーズを楽しんでおります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。