踊る相場線

株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

本日帰宅

本日、やっと帰宅。
世間はゴールデンウィークで高速道路も大渋滞・・・いや~参りました。
信号機もない高速道路がなぜ止まる?
それはですね~常識とマナーがないからです。
右側の追い越し車線を走行車線の車と並走する車が交通渋滞を発生させるのです。
追い越しが終わったならば速やかに走行車線へと進路を変更すればよいのですが、そう簡単にいかないのが世の中で・・・
追い越しを掛けると加速するオバカなドライバーも数少なくないのです。
すると発生するのが「煽り運転」です。
無理に割り込めばバンバンと煽る、かといって追い越しを止めて後ろに回ればスピードダウン・・・こんな経験ありませんか?

更に追い打ちをかけるかの如く交通渋滞を招くのが「速度取り締まり中」の看板です。
道路に設置されたオービスの看板を見ただけで速度ダウン・・・
次に上り坂とトンネルは速度が落ちる。
ア~これでは高速道路の意味がないのでは?とイライラしてくるのです。

しかし、なんとか無事に帰宅。
手帳を見てみれば4月8日に休んでから休んでいない。
ブログの更新もない・・・

まずはノ~ンビリとしたい気分ですが、何やら妻の機嫌が悪い・・・
帰宅早々なにかドジを踏んだか?それとも何かバレタか?
恐る恐る聞いてみれば先日、美容院へ行って髪を切ったことにも気づかない鈍感さにムッとしたそうで・・・
と言われても俺仕事で家にいなかったし・・・正直、妻の髪型覚えてないし・・しかし、平穏な連休を過ごすために「ゴメン」と謝ることで平穏が手にできると思えば安いものです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。