踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

責任者は、どちらさんですか?

野党は4日のNHK番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐり、財務省が公文書を書き換えて国会議員に提示した疑惑について「事実なら内閣総辞職に値する」として、安倍内閣の責任を追及した。


事実なら内閣総辞職?
そんなに軽い刑罰でいいのかい?
少なくとも「内閣府全員投獄」くらいに処罰しなければ、国民の理解と日本の今後に繋がらないのでは?と思う。


散々、とぼけて嘘とデタラメで逃げ切りを図りバレたら解散でごめんね!
そんなに国民は甘くないです。
このようなことだから税金の無駄使いが後を絶たずに勃発する。
これからの日本、今後の日本を見据えたならば厳格に厳粛に処罰すべきであり当然のことながら現職時に利権で得た物の全てを返還するべきである。


一般の国民が同様の事をしたならばどのように処罰されるかは想像できる。
反面、官僚や閣僚・議員がやれば、このザマである。


NHKの受信料にしても今後は厳しく受信料金の請求が発生するが、厳しい集金ならば不正発生時には言い訳する事無く潔く処罰を受け刑に処するのか?が疑問です。


利権と権限を最大限に活用し私腹を肥やすときには、必ずトップが存在するが責任や反省となると誰もが被害者であり責任者の存在がない。
不思議な国日本です。


だから、日本の経済もボロボロになる
明日こそ日経が上昇し塩野義製薬の株価が上昇しないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。