踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

株で勝つことは簡単

平昌五輪最終日の25日、午後8時から行われる閉会式の各国・地域の旗手が発表された。
そうか~世の中はオリンピックで盛り上がっていたのか?株価ばかりを気にするあまり世間から遠ざかっていたことに気付く・・・・
そんな甲斐あって私が注目銘柄指定をした4507塩野義製薬がBIGな値上がり材料発動という事で個人的にも大きくオリンピック並みに盛り上がっております。
掲示板も連日盛り上がり、樹海のような静けさの掲示板から繁華街の賑わいの掲示板へと変わりつつある中で、やはり低俗な書き込みがあることは残念です。

まぁ~低俗な書き込みの多くは連日の売り圧力に負けて売ってしまったか、値下がり待ちの買い損ねとなるのが大半であり、早い話しが「妬みと僻み」となる傾向にある。
残念なことですが、世の中は「勝者と敗者」しか存在しないと思っております。勝つか負けるか?成功か失敗か?得るのか失うのか?というように二極化で考えた方が結果を導きやすい。
中間と言われる層においても時間と共に変化し、いずれは二極化の右か左かのどちらかに属することになる。
勝つことが善であり負けることが悪なのか?と言えば、これもまたそうでない。
負けた事を悔やみ、惜しむ事より自己の至らなさを反省できないことが次への負けへと導くことになる。よって、人は謙虚であれば「勝つことは簡単である。」と考えるのは私だけか?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。