踊る相場線

株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

依存症

仕事の関係で毎日ブログの更新ができないのです。
基本、アナログ系の私は手帳を持ち歩き手帳こそが情報源となるのです。
古い奴とお思いでしょうが~♪古い奴ほど~♬
これこそが古いのでしょうか?
という事で出かけるときは携帯のみを持ち歩き、その他は手帳となるのです。
よって出先でですからブログの更新などはムリムリ状態でノートORタブレットでも持ち歩くか?と考えればNOである。


何よりも競馬が好きな私が、ここでそのような大それた行為に出ようものならば完全に過労死である。
眠ることなく競馬投票をしてしまうからです。
まぁ~その前に自己破産かも?なにせ競馬もネットで買えるやらカードOKやらと便利過ぎる過剰サービスですから。
国営のギャンブルに対しての依存症対策はアマアマでパチンコ業界には厳しいように感じるのです。


依存症なんてものは全ての行為に存在するもので何もギャンブルに限ったものではないと思うのですが・・・
携帯ゲームの課金に始まり携帯での出会いも中毒者は数知れずではないか?
全ては自己管理の社会で、個人が自由に簡単に情報を手にすることができる便利な時代で個人育成が未完成な日本の教育システムの中で自己管理ができない子供が成長し大人になり社会の中で沈んでゆく。
特に厄介なのは廃人的人物による企業の国の統制である。
無知・無能な人間が企業や国を司れば、それは「強硬」であり「恐慌」となる。


パワハラにセクハラも依存症であることを忘れてはいけない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。