踊る相場線

株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

今週の狙い目

株価が落ち着かない・・・ジェットコースター並みの乱高低で読み辛い。
アメリカ株の影響も絶大ということも手伝っての波乱価格状態の中ならば、そのような投資方法にシフトという事で「DAY投資」とする。
長期投資は値動きで大きく損失を被る恐れがあるので比較的利益が出易い?DAY投資とする。


しかし、DAY投資と言っても簡単ではないのです。
長期投資ならば長期間の保有となるので、一度決めてしまえば半年は寝て待て状態で楽ですが、DAY投資は日々の株価を調べて日々投資株の検索となるから頭が痛い。
そこでDAY投資からweek投資にしてみたらどうかと考えた。
これならば、週末に結果と次週の検討が可能であるからして利益的にも期待ができるかも知れない。


今までの私の攻めは一穴主義で一か所を徹底的に攻める。
これではやはり無理があるので三ヵ所ないし多数株による総合トータル的に利益を追求することにする。
(妻にも三ヵ所攻めを行う私ですが、妻はアナルを得意としないのです。)


今週の攻めどころは
3938  ライン
現在、7日連続株価を落としているラインですが
ソフトバンクはLINE子会社のMVNO「 LINEモバイル」の株式の過半を2018年3月末までに取得する戦略的提携を発表。
これにより株価への影響も期待できるのではないかと思う。


6777  santec
技術は独自性の製品が多く希少価値は高いと言われているが、利益面での問題か?


2389  (株)オプトホールディング


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。