踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

幾ら使うのですか?

東京都は26日、2020年東京五輪・パラリンピックの「大会関連経費」として、新たに約8100億円を計上すると発表した。これまで公表されていたのは都と国、大会組織委員会が試算した「大会経費」の1兆3500億円のみで、東京大会を開催するための経費は大幅に増え、現時点で約2兆1600億円に達することになった。


そんなに必要なんですかオリンピックは?と聞きたくなるビックリ予算。
そしてそこまでして開催する必要に疑問が湧いてくる。
むしろ別な項目に投資を行い国民よ東京都民の生活基盤の安定と安心あ・安全に投資すべきではないのでしょうか?


新潟県では収益よりも県民の安全優先として泉田知事から始まり未だに柏崎・刈羽原発は稼働不能状態です。
本当の安全とは安心とはと考えるときに財産や資産、地位や権力の存続や確保ではやはり問題がある。ましてや多くの人の命を預かる代表権のある人物が私利私欲では問題外となる。多くの市民や国民の税金を預かり運用できる人もしかりであり、公費を私的感覚で使える人は退任すべきであり。
公僕的思考の人に公費を託すことが理想ではあるが、今の日本に公費を公僕的思想で使用できる人を探すことにも疑問がある。
なぜならば、そのような人物は今の日本の官僚や閣僚はては市町村長に及び探しても探し当てること事態が困難であると思えるほどに日本は腐敗したのではないのでしょうか?


もりソバにかけうどん、はてはスパゲティーまで汚職ではと思わせるモリチャン政権で何を信用するのですか?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。