踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

新大統領に期待!



にほんブログ村

2017年も早いもので3週目も終了でありますが、季節感のない私でも雪をみれば寒い冬だという事とくらいはすぐに判る。
2017年は激動の年となるのか?酉年は騒がしい年になると言われておりますが確かに株式でみれば日経平均が一発目の大発会で400円以上もの高騰と、それ以降の下落。
私の個人資産もそれにつれ乱高下の状態で落ち着いた先はズド~ンと鍋底状態。


今は、アメリカの新大統領の影響で世界市場と日本市場がどれくらい動き出すのか?待機状態であります。(個人的にはかなり期待しておりますが)
只今、私が購入している株は仮想通貨関連の株でありまして、つい近頃もでググット上向き加減でしたが、最近では急降下と言いう状態。
「う~ん先週の高値で売りさばけば」と今更ながらに後悔しております。
要するに期待株は高値で売り、安値で買い戻すという売買が理想なんですが、理想を現実化するにはよほどの経験と勘が必要です。
私のような未熟者は未だにその領域には達していないという事です。


しかし、売ることができなかった理由は他にもあるのです。
「掲示板」です。
情報収集では実に役に立つ掲示板ですが、その情報に惑わされるという事も事実です。
株価上昇絶好調ともなれば掲示板も賑わいお祭り騒ぎとなるのです(現在は実に静かですが・・・)その買い煽りにのせられてと言っても乗った私の自己責任ですが、買いが買いを呼び人が人を呼ぶ・・・これが株式か?と・・・・


明日は期待してます3825リミックスポイント
あ!書いちゃった。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。