踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

依存症

完全な寝不足と疲労です。
楽に儲かる株投資・・・買ってしまえば果報は寝て待て・・・


とんでもない話ですよ実際は、常に株価の動向や市場の変化に為替相場と寝ている暇などはない。
せめてもの救いは土日は日本市場が休場ということで少しばかり気持ちは楽にはなるが、時間差で海外市場が始まるのでつかの間の休息程度です。
ただ椅子に座ってお金がお儲かると思って始めた株投資。
そんなに、甘いものではない。
ネット広告ではいかにも楽に儲かるようなフレーズがあるがハッキリ「嘘です」
そんなに楽に儲かる物事は存在しないということです。


ただ一言いえるとしたならば「努力とカンに度胸」があれば一瞬で莫大な資産を築くことができるのも事実ですが、逆に一瞬で私財を失う可能性も高いです。


ギャンブル依存症という問題でパチンコ産業がやり玉に挙げられておりますが、株も一つのギャンブルであり私のような株依存症も存在する。
幸いにして未だに私財を失うこともなく何とか生き延びてはおりますが、依存症は個人の問題であり政策として取り組むことにより解決が難しく困難になったのでは?
そして、私のように依存症を楽しむ人間もいることも事実である。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。