踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

アオリイカは旨いが煽り運転は?

煽り運転・・・・
ウラウラウラ~早よいかんかい~トロいんじゃ~ボケ~・・・・


昨今、問題となっている「煽り運転」ですが、個人的な見解ですが煽られる人の運転んパターン
1.意味もなく右側や追い越し車線を低速で走行。
2.追いついたので、追い越しを掛けると加速して追い越しの邪魔をする。
  更に、追い越しを止めて後部に付くと減速。
3.やたらと、無意味なブレーキ。
4.走行速度が安定していない。


などが交通トラブルの主な要因で、特に2のパターンでは乱闘に発展するケースが多い。
個人的にはこのようなドライバーが一番ムカツクのです。
「安全運転だ」「エコ運転だ」と口だけは達者で反省はないし、自分の危険運転レベルに気付いていないことが一番困る。


TVのクイズ番組で「毎年、日本でベストセラーに輝く本は?」
毎年ですよ・・・・毎年・・・わかりますか?・・・皆さんもお持ちでは?



運転免許更新時に渡される交通安全教本です。
毎年、毎年数多くのドライバーに渡される交通安全教本、交通安全について事細かく記載されておりますので、せっかくですから一度、1ページから全て読んでみては如何かな?
何が正しくて安全かは、個人的な運転レベル差もあり一概に言えませんが法的な根拠は誰もが同じであるという事です。
路上でいくら大きな声で怒鳴り暴れても意味はないのです、最終的には法的措置となり法に従わなければ日本では生きてゆけないからです。


しかし、交通トラブル解消に求められているのは「常識」ではないかな?
譲るという「謙虚」があれば大きなトラブルにも発展しなし、譲ってもらったら「感謝」という気持ちがあれば事故も起きないのでは?
道路は公共の場であり公共な場にこそ「常識」が求められるのでは?


私が時々画像としてUPする、おかしな車として非常識と思える車の駐車実態。
間違った駐車方法も人の迷惑ということです。
なにも、煽り運転行動だけが問題というわけでもありませんし、昨今の煽り運転問題の発端も駐車トラブルに事を発しております。
車の運転は走行だけではなく、駐車も運転行動の一つであると思うのです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。