踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

遂に、ライバル出現

ニホンブログ村ランキング「成長株」で長期間なぜ1位だったのか・・・・それは、私しかいなかったからです。
最近では数名の方が参加してこられたので、少しは賑わうのかな?と思う反面ランキングはダウン。
まぁランキングは別問題としてブログも上手に作成されていてプロですか?状態で参加されておられる方もいるみたいです。


競馬ブログもそうでしたが、「やけにブログがうまいな~」と思い内容も充実しているのですが、読んでいくと必ず予想サイトへの勧誘となる。
有料予想でも問題は投資と回収が成立するか?であり、競馬や株のように確実性が薄い物事にお金を払ってまで情報を買い漁る買い方に問題がある。


個人的は社内預金の財形貯蓄、全て過去に失った経験がある。
今思い出せばやはりプロの書き込みですょ・・・読めば読むほど手中に落ち込み、気が付けばENTERキーを押してしまうという始末。
簡単な動画や画像で気を引き、もっともらしい文章で納得させる。
中には「金も女も、思い次第。」なんて強力なメッセージで圧倒する。


そんなに世の中甘くはないがと知ってはいても一度くらいならばと思いツイツイ良からぬ気持スイッチが作動すれば起動・始動となり、後はステンテンまで嬲られて終わり。


まぁ~確かに私のような素人予想に下手くそ文面よりも、プロが作成の綺麗で見応えと読み応えあるブログの方が信頼できそうです。
でもね~ブログ作成の目的が違うのですよ、皆さんとの交流目的と金儲け目的では・・・


レカム株が爆発すれば、私の予想の信頼も少しはでるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。