踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

これで、いいの?

商工中金 職員の4分の1処分へ
商工中金は、国の低利融資制度「危機対応業務」を巡る不正問題で、不正に関与した職員とその上司を含む約1000人を一斉に処分する方針を固めた。週内にも発表する。全職員約3800人の約4分の1が処分対象となる異例の事態で、改めて不正が全社的に横行していたことが浮き彫りになった。


という記事が目に止まるが・・・他の情報誌では商工中金に関してもっと危険な記事もあるが、どこまで本当で何が真実なのか?そして事実の報道と関係者の処罰と公開が必要であるがこれも望めない状態であるようです。
半官僚半民営企業によるぬるま湯経営とぬかるみ判断。


私個人が懸念するのは今期の商工中金で起こった不祥事が、財務省の天下り先機関である「日本政策投資銀行」でも同様な事態が起こらなければと思うのですが、もしかしたならば既にもうおかしな融資や不正が行われているとすれば、今回の商工中金のような事態では済まないのである。
そうなる前に完全民営化を個人的には推進したい。
日本の権力と金が見事に絡んだ政治局も世界的には稀なのかもしれません。
皆さんの大切な税金が無能で欲張りな官僚や閣僚により無駄に使われることがないようシッカリと監視する必要があるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。