踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

マダラス日本

選挙が近づき候補者の方々は当選を目指しまっしぐらである。
私から見れば「どちらへお急ぎですか?」状態。
目指すは「当選」ですか?「マダラス」ですか?と聞きたくなる。
中には「勿論、マダラスです。」と本音を漏らす方もおられそうで怖い。

北朝鮮を非難する声明やら書き込みやらと散々であるが、本当に散々なのはもしかして日本では?と思う。

毎日のように流れる日本のトップ企業ともいえる大手企業のアホぶりが物語る。
企業の散財の付けは何処へ流れつくのか?それは言わずと知れた末端社員による賃金ダウンで消化されることが大半の前例である。
東芝問題でも歴代トツプの巨大個人資産がどのように何処へたどり着き、その後どのようにストックされたか?は週刊現代の愛読者ならばご存じのはず。

北朝鮮の国民の苦悩と苦しみがミサイルとなり喜び組となる北朝鮮。
今の日本と何ら変わりはない気がする?国民の税金がドンドンと官僚や閣僚に流れ、果ては公務員にまで流れ着き国民には増税という重く苦しい付けが回ってくる。
これも、週刊現代がスッパ抜いたのですがコンビニ弁当から牛丼までものレシートが私たちの税金で処理されているとしたならば問題である。

確かに合法的にデリヘルを利用されたお方もつい先ごろTV放送で問題視されていたが、バレたら返金すれば御咎めなしも問題である。
このように問題だらけの日本であり、更には問題を解決できる良識ある御仁も存在しないこともやはり問題である。
何処から、どこまでも問題の日本で日経が絶好調・・・

ならば税収増も期待できると日本の官僚閣僚の「舌なめずり」の音が聞こえてきそうな今の日本。
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。