踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

取り戻そう日本の心

TVを眺めると流石に日曜の番組らしく北朝鮮問題が流れていた。
北朝鮮問題となると必ずと言ってよい程に登場するアナウンサー
ネットでは北朝鮮を報道する女性アナウンサーをピンクレディと読んでいるみたいですが、このピンクレディが日本のネットニュースを読んだらどうなるか?
「日本の国はお粗末でア~ル。この実態を見れば日本がいかに愚かわか~る!」
8月28日、岸和田だんじり祭りの運営関係者や岸和田署、市観光課の職員ら約30人が集まって行われた路上確認。路上には祭り見物の為に場所取りようのテープが確認でき、関係者は「取っても取っても貼っていかれる」と深いため息をついた。
主催者がこれまで毎年、自主的に除去していたが、改善の兆しがみられず、ますますエスカレートしていく現状に、岸和田署が「見過ごせない」として昨年から主催者側に対応を要請。今年はさらに本格的に対処しようと、初めて主催者や市とともに除去作業に参加するようになった。

自国のことすら考えない愚かな人民が、我が偉大なる将軍様に楯突くなど1000年早いはWahhhh」と笑われそうです。

他国と協調はできないが強調はできる北朝鮮となんら変わりない気がするのです。
完全の自己中で客観性に乏しい民族になったのかも知れません。
いつから、こんな情けない国になったのかね?
他国の非難よりも自国の見直しを優先すべきであり、今一度「日本の美学」を学びなおす必要があると思う。
これでは東京オリンピック誘致の際に使われた一言の「おもてなし」が本当に「ひとでなし」や「ろくでなし」になりかねない。
是非とも東京オリンピックまでに本当の日本の美学である「譲る」「謙虚さ」「お互い様」の心を取り戻して頂きたいものです。
そして、日本を訪れた外国の方々から「日本で一番きれいで素晴らしいのは日本人の心です。」と感謝される言葉が頂ける環境整備と教育が求められているのでは?
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。