踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

また、ミサイル発射!

またかよと言いたい!刈り上げ坊主クン・・・もういい加減にしないか?

いくら力んだところで軍事大国アメリカにかなうことなど不可能であることくらいはいい加減、気付くべきであり抗争回避こそが賢い指導者の選択である。
主観的判断での行動より客観性に富んだ判断と行動の方が支持されることくらい理解できないかな~


ミサイルで国費を使い果たすならば、国民を豊かにすることを最優先に考えるべきではとアドバイスしたいが・・・反面、刈り上げ坊主クンの気持ちも理解できる部分もある。家族に少しでも豊かな生活をさせようと日夜、奴隷のように働く私に対してどれくらい家族は私に感謝しているのか?と考える時がある。
同様に・・・国民の為に?では、国民は私の為に?となれば、確かに難しい。
刈り上げ坊主クンは感謝されることよりも、感謝させることを選んだのかも知れません。


しかし、今回のミサイル発射で月曜からの株価に影響が出なければいいのですが?と不安になると言うか・・・出ないはずがない。
今回の北朝鮮ミサイル問題で世界がどれくらい経済的損失を被ったか?オイ!米屋の老害認知症ジジィ判ってんのかよ~(-_-メ)
世界的もそうかも知れませんが、私個人的も大打撃なんですけども。


軍事行動で豊かさを見出すよりも、経済で豊かさを目指すことの方が幸せと思うのですが?私も妻と争うよりも仕事で家計を豊かにすることが私の幸せへの近道なのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。