踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

オイル交換。

休みの間に自家用車のエンジンオイル&エレメント交換をしました。
画像でも分るように、このままでは車の下に潜り込むことはできてもオイル交換やエレメント交換をする程の動きは大変取りずらいのでタイヤの下に台木を入れます。

こうすれば、楽に車の下に潜り込むことができますし楽にエンジオイルとエレメントを交換することができます。ジャッキなどを使う手間もかかりませんし、この台木は別に専用の材木でなくてもホームセンターなどで半端に残った材木の安売りで十分です。
エレメントはモノタロウで1個284円程度オイルは1L300円r程度ですので1台当たりのオイルとエレメント交換費用は1,000円程度となります。自分でやれば実に経済的です。
個人的には、昨日の競馬で負けてお金がないのが本音です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。