踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

今日は、結婚式。

今日は長男の一世一代の晴れ舞台である結婚式。
しかし、そんなことはどうやら孫には関係ないらしく開場とほぼ同時に深い眠りにつく。
せっかく衣装まで借りて結婚式に参加したのですがテーブルに着くことはなく、代わりにベットで深い眠りにつくZZZZ・・・・・
よほど寝心地が良いのか賑やかな結婚式場内でも目を覚ますことなく眠り続ける。
今日の結婚式の主役はどうやら長男よりも孫のようでした。
余りにも気持ちよく眠りについている孫に来場された方々は興味を奪わる次第。
結婚式に関して言うならば長女を嫁がせる時以上に泣けたのです。
今日の結婚式はお嫁さんを受け入れれる側であり喜ぶ側であるのですが、年と共に涙腺が緩くなったのかどうか知りませんが涙が止まらなかった。
これは、きっと長女を嫁がせた気持ちのフラッシュ・バックか?あの日の私の気持ちと今日嫁がせる親の気持ちが重なったのか?
とにかく涙が止まらい結婚式でした。
司会の進行で結婚式は厳かにそして、賑やかに進行され両家代表の挨拶として私が挨拶をして結婚式はお開きとなる。
この両家代表の挨拶のために私は結婚式の最中は一滴もアルコールを口にすることはなかったのです。なぜならば、娘を嫁がせる結婚式の際は嫁がせる側という気楽さからツイツイ飲みすぎ妻の怒りに触れるまで飲み過ぎたと言う失態をさらしてしまったのです。
ですので、長男の結婚式では禁酒令が発令されていた事を誰も知らない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。