踊る相場線

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

何度目かの結婚記念日

本当は先週「結婚記念日」で出かけようかと思っていたのですが、孫が突発性の発熱を患い娘と孫も面倒を見ることになり急遽変更となり、本日「結婚記念日」を決行。
まずは、妻の好きな海鮮料理という事で海辺のレストランで昼食。
画像は「冷やし海鮮麺」という料理で冷やし中華の具に海鮮が盛り付けられておりました。
お味は?と尋ねれば「値段と同様で結構なお味で、御馳走さまです。」との事。
次に訪ねたのが結婚以前からよく利用していた喫茶店・・・
ここは、本当によく利用した。結婚前の若かりし妻は私の前で物を食べることを恥ずかしがっていたので軽食として訪れていた場所です。
私がよく注文したのは「ミックスサンドとコーヒーセット」で妻はオレンジジュースとトーストかな?
30年以上前に利用していた店ですので、今も営業しているか?と思って訪れたら・・・なんと営業していたのです。
30年前にタイムスリップした気分。二人でよく座った海の見える窓際の席も同じ場所にあり、店内は30年前と何も変わっていませんでした。
そう、変わったといえばママさん年が私たち同様に年を重ねたことくらいです。
勿論、注文したのは30年前と同じ「ミックスサンドとコーヒーセット」に「オレンジジュースとトースト」でした。

次に訪ねたのは、地元では有名な神社近くの出店が並んで賑やかな出店街へと足を延ばしたのですが・・・以前と違い現在開店しているのは僅か数件で人の通りも少なく閑散としていました。ここも時代の流れで「出店商売」というものの生き残りは厳しいのか?と残念になる。そして鏡内へと足を運び静かな鏡内に響く音の方へと足を運べば

弓道をやっておられる方々を拝見することができた。
心を落ち着かせ真剣に一点を見つめ息を殺して矢を放つ。
日頃忘れていたものを思い出させて頂いた気分になる。

最後は、県内でも有名な?ケーキ屋さんで妻の好物のケーキを買い求めて自宅へ帰宅となりました。
贅沢な結婚記念日ではないが若い頃にタイムスリップできた最高の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。