踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。
株投資の醍醐味はハイリスク・ハイリターン

世の中と離れた生活

AM1:00 中央道駒ケ根SAに入る。
施設内に設置された大型TVに映し出されていたのはサッカーWCP


なんで近頃サッカーの話題が尽きないのか分かった。
しかし、いつからサッカーWCPが開催されていたのか?もわからない。
まるで世の中から隔離されて生活しているようです。
それもそうです、不眠不休で仕事仕事の日々で生きている。


しかし、仕事も楽しければ生きていることも楽しい。


そのような中でこのような言葉を耳にする・・・
「仕事に働き甲斐はいいが、生き甲斐を求めてはいけない」
なるほどである・・・


仕事は仕事であり、生活は生活である。
私も「仕事や職場で生きる人間よりも、世間や世の中で生きていける人になれ!」
と教育しております。


昨今、スケールの小さい人が増えたのか?
職場の中で生き甲斐を見つけ、「出世こそが我が人生」みたいな上司が増えた気がいたします。
このようなパタ~ンの人間が昇格すると、昇格する事だけが目的でありイザ目的が達成され昇格・就任するとパニックに陥る。
能力で昇格・就任であれば就任後の業務はこなせるが、無能な人がコネとゴマで昇格・就任すれば当然のことながら業務どころか日常の活動自体も機能しない。


ですから、私は休日を謳歌できる人間になりたい。
そして私にも、休日が訪れたのです。
明日は、休日・・・バンザ~イ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。