踊る相場線

現在、低位株を中心とした株投資で老後の生活貯蓄を目論み中。欲をかくことなく堅実に利殖が出来ればいいかな?程度の素人株投資です。

考える事、悩む事、行動する事。
知性と理性と教養をもってしても勝ち続ける事は困難であるが、株投資に挑戦し言い訳のない結果主義に挑戦する。
注目するのは庶民の味方「低位株」です。大化けと高騰に期待して、これからも挑戦です。
人生を共に歩んできた妻との夫婦関係もチラリと書き込んであります。

どこまで伸びる日経平均?

上場企業の2017年9月中間決算が10日、ほぼ出そろった。時事通信社の集計によると、円安・ドル高の進行やこれに伴う輸出産業の業績好調に支えられ、同日までに連結中間決算を発表した1161社(金融機関除く)全体で、売上高は前年同期比8.9%増、経常利益は21.0%増と大幅な増収増益を達成。うち7割強の企業が増益を確保した。


実に景気の良い話で、今の私ならばウンウンと上機嫌で納得できる。
現時点では、まだレカムに訂正発表すらない事は不安ですがレカムを信じて待つのみ。
できれば月曜には何かしらの発表か動きが欲しいと思うのですが、待つほどに期待は膨らみ結果で最高潮も悪くはないか?と自分を落ち着かせる。


そういえば、明日はエリザベス女王杯か?
最近は株ばかりで競馬から随分と遠ざかった気がする?
以前は毎週のように競馬投票を行い、勿論ブログもUPしていたのですが株の魅力に負けて今では株一筋です。


パチンコよりも儲かる競馬という事で競馬には随分と入れ込みました。
競馬で家を建てた人はいない?本当ですか?
実は私、建てましたけど何か?
勿論、現金一括払いで・・・
だって、宵越しのお金は持たないのがギャンブラーの勤め、手にしたお金は右から左へ、左から右へ。
「後ろから、前からどうぞ」は畑中葉子!


これではいけないと悟りを開き勉強したのが「株」。
これこそ財テクの神髄・・・と目が覚め本日に至る次第です。
今更とは思いますが、もっと早くから株に目覚めればと後悔をするも今更です。
ならば、人の倍の努力と勉強か?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。